アクセスカウンタ

<<  2009年4月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


絆の日。

2009/04/26 02:55
 ふと思いついたので突然SSです
ついでに出来事。の「再会、はじめまして。 」を修正(主に万葉の口調)

 薄暗い部屋の中に娘が一人。歳の頃は17,8に見えるが浮かべる表情はそれより上ではないかと思わせるものだ。娘は部屋の真ん中に座り、時折言葉を掛けつつ隣にある何かを撫でている。撫でられているのは1m程度の巨大な蜘蛛の異形、蜘蛛童。撫でている娘も人ではなく、土蜘蛛と呼ばれる化生であった。美しい化生は異形を愛しそうに撫でつつ語り掛ける。
「今日はお別れを言いに来たのだよ、名も無き蜘蛛童」
酷薄な笑みを浮かべつつ、優しく目を細める。
「君も知っているだろう。土蜘蛛の中に来て暮らすあのおかしな人間、アレが面白いことを言うのだよ」
愉快でたまらないと喉を鳴らして笑う娘。その様に込められた親愛の情を感じたのか、異形の蜘蛛は娘に擦り寄る。
「あはは。甘えん坊だね、君は。アレが言うにはね『遥か遠くの未来に貴女と繋がる糸があるのが見える』らしいのだよ。………だから、わしは眠りにつくのだ。蜘蛛としては糸の先に何があるか、とても興味があるからね?」
娘はぎゅっと蜘蛛を抱く。………まるでそれが最後の抱擁かのように、それが最後であっても後悔のないように。そして蜘蛛から身を離した娘は、言葉を紡ぐ。
「君にわしの考えを一つ、伝えよう。それをどうするかは君次第。己のモノとしても良いし、使わずとも良い。捨てるのも好きにしたまえ。………ただ、それを抱く限り、わしと君は家族だ」
大切な、絆の言葉を伝える。
「『おもうのは自由、するのは勝手』………何を思うのか。全ては自由、決して己以外に束縛されるものではない。そして何をするのか。全ては勝手、決して己以外に理由を求めるものではない」
言い終えた娘は蜘蛛の側を離れ、出て行った。もう語る言葉はないと、振り向くこともなく。部屋に残されるのは静寂と独りの蜘蛛のみ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


【あいつバトン】は終わらない。From浅野・クリューナ夢衣 By平賀姉妹

2009/04/25 01:09
 姉妹そろって回って来た【あいつバトン】一気に答えます

■あいつの名前を教えて下さい。
双葉「浅野・クリューナ夢衣。クリュよ」
万葉「浅野だね」

■ぶっちゃけあいつとどういう関係?
双葉「………友達よ」
万葉「獲物のうちの一人だね」
双葉(睨む)
万葉「おや、怖い」

■あいつを色で例えると?
双葉「綺麗な青。何度も言っているわね」
万葉「白かな。実は見つめていると目に毒だよ」

■あいつを四文字熟語で例えると?
双葉「落月屋梁。………情が深い子だわ」
万葉「冷眼傍観かな。浅野は大人しいよね」

■あいつの良い所、ひとつ教えて
双葉「優しさかしら。色んなヒトに慕われているわ」
万葉「たまに強力な一撃を放ってくれるところかな。善意だけにわしには出来ない」

■あいつの嫌いな所、ひとつ教えて
双葉「………たまに、強情なところ?」
万葉「よく出来た子過ぎるねえ(くすくす)」

■あいつに唄わせたい歌は?
双葉「ヒトを想っている心情を歌った歌、かしら。きっと良い歌になるわ」
万葉「希望に満ち溢れた歌が似合うと思うよ」

■あいつと遊びに行くならどこ?
双葉「………これも何度も言っているけれど、クリュに任せるわ」
万葉「双葉の夢の中とかどうかね?」

■あいつと一日入れ替わったら、何をする?
双葉「人目につかないところに隠れているわ。私では違和感がありすぎるから」
万葉「双葉とお話しに行くかな?」
双葉「………見破って追い返すわ」

■この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば
双葉「………今更ここで特別に言う言葉はないかしら」
万葉「可愛い妹を頼むよ?」

■自分のことを言わせたい5人
自由にどうぞ。まあもうあらかた答えてると思うので………
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


【あいつバトン】From灰原紀流 By万葉

2009/04/21 23:13
 ついさっき気付いたのだが、見たヤツというとわしも該当してしまうのだよね

■ あいつの名前を教えて下さい。
灰原・紀流だよ。

■ ぶっちゃけあいつとどういう関係?
悩める青年と見守る美女だね(くすくす)

■ あいつを色で例えると?
灰色。………昔は白かったのだろうね?

■ あいつを四文字熟語で例えると?
自己嫌悪。していそうだからね。

■ あいつの良い所、ひとつ教えて
からかうと可愛いところかな。

■ あいつの嫌いな所、ひとつ教えて
贈り物を握りつぶすのは感心しないな(くすくす)

■ あいつに唄わせたい歌は?
ハングリースパイダー。
灰原ならどんな選択をするのだろうね。

■ あいつと遊びに行くならどこ?
灰原のお仕事の様子を見学してやりたいね。
助手というのかな?

■ あいつと一日入れ替わったら、何をする?
事務所とやらで寝ているよ。

■ この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば
………まぁ、こんなとこだ、精々楽しみたまえ

■ 自分のことを言わせたい5人
ここで終了だよ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


【あいつバトン】From国府津里香 By万葉

2009/04/21 00:25
 あいつバトンってやりだすと大変だと気付いた背後(遅)

■ あいつの名前を教えて下さい。
国府津・里香だ。

■ ぶっちゃけあいつとどういう関係?
友人だよ。

■ あいつを色で例えると?
浅黄色、萌黄色。

■ あいつを四文字熟語で例えると?
傾国傾城。美女だよね。

■ あいつの良い所、ひとつ教えて
親しみやすいところかな。

■ あいつの嫌いな所、ひとつ教えて
可愛いところ。嫉妬してつい弄ってしまうのだよ(くすくす

■ あいつに唄わせたい歌は?
それでは恋の歌を。一緒に歌おうか?

■ あいつと遊びに行くならどこ?
何処でも楽しいとは思うがね。
自然の豊かな、山奥などの温泉というのは良いと思うよ。

■ あいつと一日入れ替わったら、何をする?
「わたしはかわいいんだにょー」と言いながら練り歩こうか。

■ この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば
わしも好きだよ、里香。


(………どこのイチャイチャカップルだBy背後)
■ 自分のことを言わせたい5人
省略。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


【自己紹介バトン】From浅野・クリューナ夢衣 By双葉

2009/04/18 02:34
 クリュちゃんからバトンです。嘘偽り無くって双葉には難しいですよ(笑)

【自己紹介バトン】
・ 3日以内に書く
・ 嘘偽りなく
・ アンカー禁止
・ 回した人はちゃんとその人がやったかを見に行く
・ 書いてない人には罰ゲーム


■回す人5人
ご自由にどうぞ。

■あなたの名前
平賀・双葉。

■あなたの年齢
15歳………かしら?実年齢がどの程度なのかはちょっとわからないわね。

■好きなもの
特にこれと言って好きなものなんてないわ。
「嘘偽りなく、だそうだよ?」
………歌。

■今現在恋人は?
居ないわね。

■好きなタイプ
………特には。
「社長さんというのはどんなヒトなのだい?」
……眩しいヒト、かしら。

■嫌いなタイプ
別にないわ。
「変態は?」
好きなわけないでしょう?

■好きな映画
見ないからないわね。
「勉強のために恋愛映画でも見たらどうかね?」
………一人で見ると良いわ。

■好きな音楽
………これはわからないわね。

■送り主を色にしたら?
青かしら。………瞳が綺麗よ。

■回す人を色にしたら?
………灰色とか、黒とか。
「誰のことだい?」
姉様かしら。

■好きな食べ物
好き嫌いはないわよ。出来れば安い方が良いわね。

■バトンやらなかった場合それぞれの罰ゲーム
最近流行の人間椅子?
「流行っているのは特定の個人だけだね」

※回してくれた【指定】を【】の中に入れて答える事。
※次に回すその人に【】する事。
指定  →【明るい人】

1.最近思う【明るい人】
最近というと難しいわね。
社長とか葵は明るいわ。辛いことだってあるでしょうに、強いわね。

2.この【明るい人】に感動
4/1に南先輩から来た連れ出しのお手紙はちょっとした感動だったわね。
………背後がどうしても言いたかったそうだわ。

3.直感的【明るい人】
………これってだいたい1と同じ回答になってしまうのではないの?
まあ、やっぱり最初に浮かんだのは社長ね。

4.この世に【明るい人】が無かったら
………これは挙げたヒトがいなかったらということ?
だとしたら、私はここにいないかも。

5.【明るい人】を譲渡するとしたら誰にする?
………質問がよく分からないわ。
そもそも私が誰かにあげるヒトなんていないし。

6.回してくれた人について何か書いて
新BUおめでとう、可愛いわね。
やっぱり瞳が綺麗だと思うわ。

次に回す5人を【】つきで。
………【面白いヒト】?
「発想がわしに似てきたね?」
………………。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


【あいつバトン】From鐶葉・桂 By万葉

2009/04/17 22:00
あまりにも面白かったから、持ってきてしまった。

■ あいつの名前を教えて下さい。
鐶葉・桂。またの名をロリコン。この前は椅子だったね。

■ ぶっちゃけあいつとどういう関係?
獲物と、捕食者……らしいよ?

■ あいつを色で例えると?
うーん、緑かな。とても目に優しい。

■ あいつを四文字熟語で例えると?
不撓不屈。頑張って欲しいね、応援しているよ。
まあ、わしの応援などなくとも強く生きていくのだろうがね。
むしろわしなどが応援しては気苦労が増えるだけやもね?

■ あいつの良い所、ひとつ教えて
強いところかな。大好きだよ?

■ あいつの嫌いな所、ひとつ教えて
女心が判らないところだね
傷つくようなことを何度も言われたなぁ(くすくす)

■ あいつに唄わせたい歌は?
だんご だんご だんご だんご だんご大家族♪
(中略)
嬉しいこと 悲しいことも 全部丸めて♪

リクエストに答えてみたよ。
鐶葉は童謡でも歌って幼い子を誘き寄せれば良いね。

■ あいつと遊びに行くならどこ?
おんぶしてもらって遊園地だね。

■ あいつと一日入れ替わったら、何をする?
寝ているよ。

■ この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば
これからも懲りずに遊びに来て欲しいな?

■ 自分のことを言わせたい5人
これはもう好きにどうぞだね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Don't Say ’Lazy’

2009/04/16 22:11
 社長こと燕糸・踊壺ちゃんに双葉さんに合いそうなの、と紹介された曲
「Don't Say ’Lazy’ 」けいおんというアニメ?のEDだそうです
そっちは見たことはないんですが。………黒髪の子が美人ですね
タイトルを見るとどっちかというと万葉を思い出す曲ですが(笑)
「大切なのは自分可愛がること自分を愛さなきゃ人も愛せない」
とかその辺りの歌詞かな?………うん
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


【心理バトン】分析編

2009/04/15 15:03
 お待たせしました?分析編です。割と納得できると思いますね
 
1.『しかし』とはこれまでのことを振り返るときに必ず使います。つまり、この後に続く言葉は『今までの人生』を象徴します。

双葉は「届かなかった」過去に対して後悔を持っているということかなと
万葉は「なにもなかった」これは今に引き摺っているものはなにもないということだと思います
………それにしても暗い姉妹だな

2.『やがて』は近い未来を予想、あるいは予測する時に使います。あなたが今一番気になる未来…『恋人との行方』を表します。

双葉は「やがて、終わるのだろう」………長続きしないということかな
万葉の「やがて、なくなってしまった」これもいなくなっちゃうということ?
………くらい姉妹だ

3.『ただ』これは後に『…だけ』などが続き、非常に少数なものを語る時に使う接続詞なので、『一人の時のあなた』の状態がここで浮き彫りにされるでしょう。

双葉の「ただ、在るだけ」はぴったりですね。巣に一人のときは何もせずじっとしていますし
万葉は「ただ、見守るのみ」これもぴったり。………でも一人で何を見守るんでしょう

4.『だって』はもちろん言い訳をする時の常套句です。あなたが言い訳する時、あなたが知らず知らずの内に自分の欠点を語っているのです。実は『あなたの嫌なところ』をさらけだしてしまっているのです。

双葉の「だって、辛いのでしょう?」は辛いと思ってしまう自分が嫌いという意味かな
万葉「だって、つまらないだろう」のは分かりやすいですね。つまらないのは嫌でしょうから(笑)

5.『そして』は現状を受けて、その延長線上に『あなたの老後』がここに映し出されています。

双葉はこれまた暗い「そして、全て無くなった」何も残さず、何も続けず。やがては何もなくなります。きっと
万葉「そして、次が始まる」こっちは意外とポジティブ?
時を越えて現代を見た万葉は次の世代があることを感じたのかもしれません
琴音ちゃんとか万葉にとっては未来の象徴なのかも
 
6.『水たまり』というのは真実を写す鏡の象徴でもあります。水たまりをどうとらえるかによってわかるのは『あなたの本当の姿』です。

双葉の「雨の跡」はちょっと意味がわかりませんね
無理矢理なら雨という原因がありそこに残っている物、ということで過去を背負っているという解釈をしてみます
万葉の「面白くはないね」はちょっと面白い回答。自分だけではきっと面白くないと思っているんでしょうね

7.『あの子』これは他人を指す言葉ですね。他人に対する言葉は裏返してみれば他人の目に映る自分を意識する言葉でもあるのです。自分をつくろったり、よく思われたいと願う部分、これは『好きな人の前にいるあなたの態度』です。

双葉「何をしているのかしら?」………好きなヒトには興味を持って欲しいのかな?ちょっと可愛いですね(笑)
万葉「邪魔だね」これは酷い。邪魔をするとか構うとかいうことかな?

8.『今日の私』、『今日』とあえて限定すると、とてもあらたまった気持ちになります。でもそこには無理にとりつくろった偽りの心が含まれていることも事実でしょう。ここでは『ウソをついている時のあなた』が表れてしまいます。

双葉「いつもと同じ」某クリュちゃんと被ってますが、双葉は嘘で塗り固めているので変わることはないでしょうね
万葉「どうなるだろうね」自分の吐いた嘘で何が起きるか、どうなるかと楽しみでわくわくしてる姿が目に浮かびます(笑)
 
9.『すこしは』…出来なくてもいいからわずかでもいいから努力しなくてはと、自分を叱咤激励するような気持ちをこめたこの言葉から導かれるのは、あなたのやる気、つまり、『今年の目標』なのです。

双葉「すこしは、マシかしら?」………マシになるといいなあ。背後としてはそう願います
万葉「すこしは、面白くなったかね」ぴったりですね。面白くなるんじゃないでしょうか(笑)
 
10.『涙』は喜び、悲しみ、感動とさまざまに揺れ動くあなたの心の代弁者です。大人への第一歩を踏み出した『初体験の時』の不安や喜びがここでわかります。

双葉「ないわ」そんなときは来ないということかな。少なくとも本人は来るとは思ってないでしょうし
万葉「面白い」 きゃー、万葉さんってばオトナー。………多分未経験


以上です
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


【あいつバトン】From稲田琴音 By双葉

2009/04/14 19:41
■ あいつの名前を教えて下さい。
タイトル通り、稲田・琴音よ。

■ ぶっちゃけあいつとどういう関係?
………姉様の従者?世話役………?
私と琴音は知り合いかしら

■ あいつを色で例えると?
朱に交わって赤くなっていそう。

■ あいつを四文字熟語で例えると?
暴虎馮河。

■ あいつの良い所、ひとつ教えて
………大した根性だと思うわね。

■ あいつの嫌いな所、ひとつ教えて
好きとか嫌いとか言うほどあの子のことは知らないのだけれど………姉様を甘やかすのはやめた方が良いわよ。

■ あいつに唄わせたい歌は?
………何かの主題歌?

■ あいつと遊びに行くならどこ?
いつかも言ったけれど何処でも良いから、きっと琴音に任せるわ。
そもそも遊びに行くことはなさそうだけれど。

■ あいつと一日入れ替わったら、何をする?
………隠したまま姉様と喋ってみるかしら。

■ この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば
………まあ、頑張りなさい。

■ 自分のことを言わせたい5人
昔に回したと思うので、誰でもどうぞ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2009年4月のブログ記事  >> 

トップへ

土蜘蛛の巣 2009年4月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる