土蜘蛛の巣

アクセスカウンタ

zoom RSS あ、忘れてた

<<   作成日時 : 2010/05/22 09:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

と、いうわけで「答え。」の裏話
ついでに「きっかけ………あるいは原因」の話とかも

○答え。
 出会った頃からずっと、バトンやらで取り上げる度に双葉が言う「クリュの瞳が綺麗」
それはとても穏やかで暖かいクリュちゃんの視線に対する憧れと恐怖からくるものでした
双葉は色々と自分に嘘をついているところがあるので、善性を見透かされているような気がするんでしょうね
そんなわけで、最後の一文を書いたときにちょっと感慨がありました(笑)
双葉がMDで始めて会話したのがクリュちゃんですからね

 さて、これの裏話(というほどのものかは分かりませんけど)です
実は双葉とクリュちゃんは大体同じ時期に告白されているんですが、
そのクリュちゃんのお相手さんが告白しようと思ったのが「灰原さんの告白を見たから」だそうです
それを聞いた私は丁度「双葉が答えに辿り着くための助言をくれる人」は誰にすべきだろうと思考中
これはもうクリュちゃんにお願いするしかないと思い話題を振ってみると
「聞かれたらこう答えようと話してたんですよ」と返され驚愕
銀誓学園では使い古された表現ですが、本当に運命の糸だなあ、と思いましたとさ
 ちなみに、クリュちゃんじゃなければ万葉さんの予定でしたが
万葉が双葉に甘すぎるんじゃないかと悩んでいました
万葉に言ったら「わしは身内には優しいよ?」と返されそうですけどね(笑)

○きっかけ………あるいは原因
 誰にもつっこんで貰えなかった蜘蛛童が臆病すぎることに関しての話
とか書くと前々から決めてたように思われそうですが、あの子の性格はその場のノリで決まったのでこじつけです
万葉と双葉の妹としてそのうち土蜘蛛になる子なので、被ったら(私が)つまらないですしね
二人ともタイプは違いますがあんまり感情豊かに表現する子じゃないので
子供らしい子供にしてみようかなあとか、おどおどしてたら上二人とギャップがあるかなあとか
我ながら頑張ってこじつけたと思います
 勿論最後の会話の琴音ちゃんの台詞については確認と許可を貰ってます
その時に「えらく素直ですね」とか言われましたがどうでしょう?
私は万葉らしい台詞のつもりなんですけどね

 あと「目覚めのときがくる」とか書いてますけど、蜘蛛童ちゃんはもう少し蜘蛛童ちゃんのままです
「名付け」の話のあとに進化する予定です
……琴音ちゃんが巣に来る度にプレッシャーかけてくるんですよー、いぢめですよね、あれ
次はソフトボールネタ(?)でラブコメっぽく一本のつもりです

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あ、忘れてた 土蜘蛛の巣/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる